ヤエチカ Sandog Inn 神戸屋 Since 1916

最近、ここの常連になっております。狙いは、朝7:00から10:30までのモーニング。

昨年秋頃から、モーニングの種類が変更になりました。

Aセット、Bセット、Specialセット。
大体、Sを頼みます、わたし。

パンに、ハムに、サラダにヨーグルトがつきます。もちろん、ドリンクも。

先日、錦糸町の駅内にある神戸屋キッチンに行って驚きました。

ここでは、以前ヤエチカ店でも扱っていたニューヨークの朝しかないのですが、サラダもハムのボリュームも、パンの量も、おそらく半分、それでいてお値段は立派にヤエチカ店のSセットと同じ。

同じチェーン店でこんな差ってあるの???

残念でしようがないので、書きました。
いろんな事情があるのでしょうが、同じブランドでこんなに提供しているサービスが違うって。。
おそらく二度と喫茶には入らないと思います。ま、好きなペストリーを選んで軽くお茶することはあるかも…

すみません、正直ベースな内容で。

(以下過去の記事ですが、ヤエチカ店で提供されるサービスでは健在です)

サラダは新鮮そのもの。パサついてたり、痛んでいたりというのがありません。そして、シーザサラダのドレッシングが程よくかけられています。私はシーザーが好きなので、ただただ嬉しい。このサラダに魅かれて入り浸ってる気もします。

3種類のハム&ソーセージも、甘みがあって、添加物の嫌な風味がなく、豊かな風味で、しっかりとした食べ応え、とにかく美味しい。幸せ〜〜な気分になれます。オーソドックスなロースハムも美味しいけど、私はショルダーがより好きかも…

ブレットは3種類、日によって違います。全部で40種類以上はあるそう。バターがほとよく塗ってあり、程よく温められて溶け込んでおります。ブルーベリージャムが添えられていますが、ハムをのせてもよく合い、バターの風味を味わっても良しと、美味しく食べられます。

これにお好きな飲み物をつけて、このお値段です。
巷には、300円代、400円代のモーニングは数ありますが、ここのモーニングは贅沢感、満足感が違います。とくにパン好きにはたまりません。

最近、安かろー悪かろーの風潮が広くまん延している印象ですが、お金で買えるもの、得られるものの中身に時に拘りたい私には、こうしたメニューを提供してくれるお店は、とっても貴重な存在。

ヤエチカ店のかつてのニューヨークの朝メニューの写真、こちらで発見。今のAセットです。

10:00には、すでに、11:00からのランチバイキングを待つ人たちの列ができますが、私は、炭水化物の取り過ぎは嫌なので、モーニング、しかも、オーソドックスなニューヨークびいきです。

皆さんも是非お試しを!